2013年11月11日

crotokecoの自由研究『シャツ』発表終了。

131111-01.jpg

いつもben:chiでは帽子をメインにお取扱いさせて頂いているcrotokecoさんが作る
「シャツ」を中心とした作品展をテーマに設定していた2013年8回目のOPENも
昨日(11月10日)で10日間の日程を終えました。

ずっと洋服作りを学んできて、デザイン画からパターンをおこしたり
試作品や商品作りに携わるお仕事をされているcrotokecoの福井さんが
“crotokeco”として初めて手掛けるシャツの展示会。

自身のこだわり、勉強の成果を詰め込んだ作品展として開催したい。という事で
タイトルに「自由研究」という言葉が付けられていました。

狭い店内の一角を使っての展示でしたので、オーダーをお受けするのにお待ち頂く事があったり
crotokecoさんがいらっしゃらない時は、洋服の扱いに慣れてない自分達の接客でしたので
ご不便やご迷惑をお掛けする事もあったかと思われますが
沢山の方に見て頂き、実際に袖を通して頂いたり、crotokecoさんと相談しながらオーダー頂いたり。
皆さんが楽しんで頂けている様子が伝わって来て、自分達も とても嬉しくなりました。

crotokecoの福井さんも
シンプルなシャツに、こんなに沢山の方が興味を持って下さり
生地選びなどを楽しみながらオーダー頂けて、とても勉強になりました。
お手元に届いて、実物に袖を通して頂いて、長くご愛用頂けるシャツになる様
心をこめてお作り致します。
お待たせする事になってしまう方もいらっしゃいますが、頑張って作ります。
とおっしゃっていました。

131111-02.jpg
(今回、一番人気だった、ベージュの起毛生地のレディースシャツ)


そして、「夏物のシャツも欲しい。」「別のデザインの洋服も見てみたい。」と
crotokecoさんが作るシャツや洋服にさらなる興味をお持ち下さる方もチラホラ。

実は、自分達もそうなんです。
“crotokeco”としての洋服作りが、どのように展開して行くのか
どのようなストーリーを描いて行くのか
crotokecoファンとして、とても楽しみにしているのです。

また何か今後の展開がありましたら、皆さんにもお知らせしますね。
どうぞお楽しみに。

今回のテーマ、crotokeco作品展「crotokecoの自由研究『シャツ』の様子を
ben:chiのfacebookページにUPしました。

2013年8回目のOPEN(facebookアルバム)

次のOPENは、11/29(金)〜12/8(日)の10日間です。
テーマや詳細については、また改めてお知らせ致します

- - - -

Twitterfacebookもやってます。





posted by ben:chi at 12:10| Comment(0) | 店のこと。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: