2013年08月02日

小さな照明の付いた万年カレンダー作り。

ただ今、2013年6回目のOPEN中のben:chiでは、2種類のワークショップを開催しておりまして
日程によって、ワークショップの種類が切り替わります。

最初は「ジャンクなパーツのモビール作り」でしたが
8月に入った昨日から「小さな照明の付いた万年カレンダー作り」になっています。

130802-01.jpg
「カレンダーって?」と不思議に思っている方もいらっしゃるかと思います。
算盤の玉を使った日付表示のみのシンプルな仕様の万年カレンダーです。

130802-12.jpg
このカラフルな算盤の玉がカレンダー部分。
右側の9つの玉が1ケタ目で、間に挟まっている色違いの玉が5を表します。
左側の3つの玉が2ケタ目。
これで、1日〜31日までちゃんと表示できるようになっています。

この算盤の玉の色の組み合わせは、お好きにお選び頂けるので
例えば、1ケタ目を赤、“5”を緑、2ケタ目を黄色にする事も可能です。


また、その他のパーツもご用意している中からお好きなモノをお選び頂けます。

130802-11.jpg
照明のシェード部分は
フィルムケースのキャップだったり
時計の歯車だったり
模型飛行機の車輪だったり
お菓子の型だったり
素材もブリキだったり
アルミだったり
プラスチックだったり。

130802-13.jpg

クリップや挟む紙モノも
お好きなモノをお選び頂けます。

もちろん、あとでお好きな写真に変えたり
小さなチャームやパーツをぶら提げるなど
色々アレンジもお楽しみ頂けます。



130802-14.jpg
紫陽花のドライを載せているトレーも
お好きなのをお選び下さい。

と言っても、形は全て同じなので
サビ具合や傷み具合など
お好きな雰囲気のモノを
選んで頂く感じです。



モビールに比べると少し難しそう。と感じている方も多いのですが
作業自体は、選んだパーツを板に取り付けて行くだけ。

そんなに難しいものではないので、もし出来るかな?とご不安な場合は
店頭に置いている実物をご覧頂いたり、お気軽にご相談下さいね。

「小さな照明の付いた万年カレンダー」作り は、8/1(木)〜8/5(月)と8/13(火)〜8/18(日)の11日間開催。

1日/2回=計22回開催で、当日お席に空きがあれば ご予約なしでもご参加頂けますが
各回 2名さまずつの小さなワークショップの為、ご予定がお決まりでしたら
出来るだけ 事前にご予約頂く事をおススメ致します。

『小さな照明の付いた万年カレンダー』作り
[日程] 8/1(木)〜8/5(月)・8/13(火)〜8/18(日) [時間] 13:00〜/ 15:30〜1307-03.jpg
[料金] 4,500円 [定員] 各回2名(ご予約優先)

長さ40cm程の古い板を土台に、クリップや小さな照明を取り付けて
そろばんの玉を使った万年カレンダーを作ります。

照明のシェード部分やクリップは、数種類の中からお選び頂けて
ご自身でお好きな位置に取り付けて頂けます。
カレンダーは日付表示のみのシンプルなモノです。
(所要時間1時間〜1時間半ほど)

お申込みは、お電話(0797-38-4505)か、メールでお願いします。
ben:chiの営業日でしたら、店頭でもお申込み頂けます。


お申込みの受け付けは終了しました。


【ワークショップのお申込みについて】
  ご予約の空き状況は、コチラで、ご確認頂けます。
  手動で表示を切り替えておりますので、タイミングによっては、ご予約が重複する場合もございますので
  恐れ入りますが、ご予約の際は第2希望までお知らせ下さい。
 
  お電話でのご予約の際は、予め 席の空き状況をご確認頂けます様、お願い致します。
  また、留守番電話になっている場合がございますので、その際には恐れ入りますが
 「ご希望のワークショップ名」「ご希望日時」と共に、お名前」「連絡先の電話番号」をお願い致します。
  こちらから折り返しご案内させて頂きます。

  そのほか、ご不明な点などございましたら、お気軽にお問合せ下さい。
  お問合せはコチラから。

※店舗片隅の小さなスペースを使ってのワークショップですので
 満席(2名様)での開催の場合は、同伴者の方がお待ち頂くスペースなどが取れない場合もございます。


- - - -

Twitterfacebookもやってます。





posted by ben:chi at 08:20| Comment(0) | 店のこと。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: