2013年12月30日

OPEN中盤戦。


12/25(水)からスタートした今回のOPENも中盤戦。
テーマの「お片づけ市」なアイテムが追加で出て来たり
お片づけして出て来たパーツで作ったモノが登場したり
店の様子も日々、少しずつ変わっています。

131230-02.jpg
そして、今回は12日間と、いつもより少し長めのOPENの為
明日から4日間(12/31〜1/3)は 営業時間を短縮し
13:00〜18:00のOPENとなります。

どうぞ宜しくお願い致します。


posted by ben:chi at 00:23| Comment(0) | 店のこと。

2013年12月25日

年末年始OPENスタートしました。


2013年最後&2014年最初のOPENとなる、今回のOPENが今日からスタートしました。
今回のテーマは「お片づけ市」

「お片づけ市」とは、ben:chiのストックや88/90 Productsの作業場をお片づけして
奥の方に眠ってたモノ達を表舞台に。というもの。

Twitterfacebookで日々お知らせしておりますが、ガチャガチャと色んなアイテムが並んでいます。

131225-01.jpg

初日を終えて、ご紹介していたアイテムで既に旅立って行ったものもありますが
まだ出せていないモノもありますので、空いたスペースを埋めて行くように
日々追加で登場させて行こうと思っています。

そして、今回は年末年始のOPENという事で、お正月なアイテムも入荷しています。
131225-02.jpg

いつも素敵なリースをご用意下さるAcornさんのしめ縄リースは
本来のしめ縄としてお玄関などに掛けて頂くのは勿論、お正月を演出するアイテムとして
お部屋に飾って頂くのも素敵です。

そして、以前、木の車やUFOをご紹介させて頂いた事のある木工作家・水野哲夫さんにお願いしたコマは
どんぐりの様な形のモノやUFOのような形のモノ、模様が入ったような木目のモノなど色も形も様々。
お正月休みにコタツの上で、みんなで勝負♪なんて、如何でしょう。

陶芸作家miradaさんの陶の馬は、干支の午としてお正月を演出してくれるのは勿論
和っぽさが少ないので、ずっと飾っていても、他の雑貨と上手く馴染んでくれます。
手のひらサイズなので、ご実家へのお土産にも喜ばれます。

その他、ben:chiセレクトの味ある雑貨や作家さんのアイテム、美味しいクッキーなど
色々ご用意してお待ちしております。
年末年始のお忙しい時期ですが、ぽっかり空いた時間や気分転換に是非お出かけ下さい。

作家さんからの入荷アイテムに関しましては、Twitterfacebookで少しずつご紹介して行きます。

今回の年末年始も間に休みを入れず、1/5(日)までのOPENですが
12/31(火)〜1/3(金)の間は、13:00〜18:00までと営業時間を短縮してのOPENです。
どうぞお気を付け下さいませ。

ご予約をお受けしておりましたカームブレスですが、現在ご予約分のみの入荷となっておりまして
  店頭在庫分の入荷が遅れております。
  入荷次第Twitterfacebookでお知らせ致しますが
  ご購入をお考えの方がいらっしゃいましたら、お電話での取り置きも可能ですので
  お気軽にご相談下さい。

---
131211-01.jpg
 今回のOPENは、12/25(水)〜1/5(日)
 テーマ:『 お片づけ市 』
 12/31〜1/3のみ、営業時間が異なります。
 詳しくは、コチラ

 テーマに関するアイテム以外にも、常設の作家さんのアイテムやben:chiセレクトの古いモノ
 88/90 Productsの照明や時計など、定番商品も並びます。

- - - -

Twitterfacebookもやってます。



posted by ben:chi at 23:46| Comment(0) | 店のこと。

2013年12月13日

カームブレスのご予約について。

131115-01.jpg
喉や鼻づまりを緩和させる効果のあるエッセンシャルオイルや
殺菌力の強いエッセンシャルオイルがブレンドされている
Un mot douxオリジナルのブレンドエッセンシャルオイル「カーム・ブレス」

風邪の進行を防ぐ事が期待できるという事で
乾燥で喉が痛くなったり、風邪をひきやすい冬の時期には手放せない。という方も多いので
前回のOPEN前にもご予約をお取りしていたのですが、店頭でも沢山の方に手に取って頂き
2回追加納品をお願いしたにも関わらず、OPEN期間途中で完売となってしまっていた為
今回もOPEN前にご予約を受けさせて頂く事となりました。

131115-02.jpg ・カームブレス 5ml 1,575円 

 喉や鼻づまりを緩和させる効果のあるエッセンシャルオイルや
 殺菌力の強いエッセンシャルオイルがブレンドされており
 風邪の進行を防ぐ事が期待できます。

 店主ヤスダは元々鼻炎気味なので、自宅には年中常備しているのですが
 特にこの時期は手放せません。
 ディフューザーで芳香浴をするのは勿論
 風邪予防として出かける時に着けるマスクに垂らしたり
 寝る時に首に巻くタオルに垂らしたり。
 (喉が痛いなぁという時、首にタオルを巻いて寝ると緩和されるのです)


【ご予約は、メールかお電話にて】

・メールは、こちらから→

 メール到着後、3日以内に確認のメールを致します。
 こちらからの返信をもってご予約完了とさせて頂きます。


・お電話は こちらへ→0797-38-4505

 留守電になっている場合、お名前、連絡先電話番号、ご希望数を
 残して頂けましたら、当方より折り返しお電話さしあげます。

ご予約の締切日−12/20(金)の18時。


※ご予約は、次回OPEN期間中(12/25〜1/5)に 必ずご来店頂ける方に限らせて頂きます。

※ご予約のメール送信から3日以上経過しても、こちらからの返信がない場合は
  メールが届いていない可能性がございます。
  恐れ入りますが再度メールをお送り頂くか、お電話にてお問い合わせ下さい。

posted by ben:chi at 20:24| Comment(0) | 入荷アイテムのこと。

次回入荷の珈琲豆。

kanae-coffee01.jpg
かなえ珈琲焙煎所さんからの
次回入荷の珈琲豆が決まりました。

・次のOPEN時(12/25〜1/5)に入荷のお豆

タンザニア キリマンジャロ
ルカニ村フェアトレード

 1袋 100g入り:500円

【かなえ珈琲焙煎所からの解説】
 このフェアトレードプロジェクトは
 京都大学辻村先生によって始められました。
 皆様にお買い求めて頂くと、ルカニ村の生活支援と
 図書館や中学校の建設費用に還元されます。

 味わいは、さっぱりとしていてコクがあります。


かなえ珈琲焙煎所さんの珈琲豆は、お1人でじっくり丁寧に焙煎されているお豆なので
大量には仕入れておりません。
ご来店のタイミングによっては、品切れとなっている場合もございますので
ご購入がお決まりの方には、ご予約も承っております。

> ご予約は、メールかお電話にて。

・メールは、こちらから→

 メール到着後、3日以内に確認のメールを致します。
 こちらからの返信をもってご予約完了とさせて頂きます。


・お電話は こちらへ→0797-38-4505

 お名前、連絡先電話番号、ご予約頂く珈琲豆のご入り用数をお知らせ下さい。

 留守電になっておりましたら、↑のご予約内容をメッセージとしてお残し下さい。
 折り返し、お電話にてご予約内容の確認をさせて頂きます。


>>ご予約の締切は、12/20(金)の18時。


※ご予約は、次回OPEN期間中に 必ずご来店頂ける方に限らせて頂きます。

※店頭にてご予約頂きました方で、変更のご希望がございます方は
  ご予約締め切り日までに、お知らせ下さい。

※ご予約のメール送信から3日以上経過しても、こちらからの返信がない場合は
  メールが届いていない可能性がございます。
  恐れ入りますが再度メールをお送り頂くか、お電話にてお問い合わせ下さい。


---
131211-01.jpg
 次のOPENは、12/25(水)〜1/5(日)
 テーマ:『 お片づけ市 』
 12/31〜1/3のみ、営業時間が異なります。
 詳しくは、コチラ

 テーマに関するアイテム以外にも、常設の作家さんのアイテムやben:chiセレクトの古いモノ
 88/90 Productsの照明や時計など、定番商品も並びます。

- - - -

Twitterfacebookもやってます。



posted by ben:chi at 01:33| Comment(0) | 珈琲豆のこと。

2013年12月11日

2013年10回目&2014年1回目のOPEN

131211-01.jpg
2013年の最後のOPENは、2014年最初のOPENとの合併で
年末から年始へと年を跨いでのOPENとなります。
テーマは『お片づけ市』

毎年「やっておかないと」と思いつつ出来ていない
ben:chiのストックを今年は意を決して片づけ
奥の方に仕舞いこんでいた秘蔵っ子(!?)など
出てきたアイテム達を並べる。
それが『お片づけ市』です。

日程は、12/25(水)〜1/5(日)
営業時間は11:00〜19:00ですが
12/31〜1/3のみ13:00〜18:00となります。

〈OPEN内容についてはコチラをご覧下さい〉
  ・2013年10回目&2014年1回目のOPEN


そのほか、作家さんのアイテムや古いモノやben:chiオリジナルブランド88/90 Productsの照明や時計など
テーマには関連のないモノも、定番アイテムとして店頭に並びます。


- - - -

Twitterfacebookもやってます。

posted by ben:chi at 09:01| Comment(0) | 店のこと。

2013年12月09日

2013年9回目のOPEN終了しました。

131209-01.jpg

11/29(金)にスタートし、「箱」をテーマにした2013年9回目のOPENが昨日で終了しました。
紙箱、木箱、鉄の箱。菓子箱、重箱、貯金箱。

色んな素材、形、用途の箱たちが沢山並んだのは、実はben:chiでは初めての事でしたが
普段から暮らしに馴染んでいて、ben:chiでもディスプレーに大活躍な箱たちは
何の違和感もなく、店内にすっと馴染んでいました。

「キッチンでこういう風に使える箱を探してて。。」と使い道があって箱を探されていた方
「何に使えるか分からないけど、形が気に入ったので」と一目ぼれの箱を見つけられた方
「箱を見るとついつい集めてしまうんです」と言う、箱コレクターな方
皆さん、様々な目線で「箱」をお選びになっていらっしゃいました。

そして、箱好きの方がこんなに沢山いらっしゃるとは驚きでした。
自分達も“箱好き”だとは、意識した事なかったんですが
何人かの方に「ben:chiさんも箱好きですもんね」と言われたので
どうやら、何だか、箱好きだったようです。

箱好きという事が判明したので、今後もあらゆる場面で、箱が登場するかもです。

「箱」をテーマにしていた2013年9回目のOPENの様子は
ben:chiのfacebookページにUPしました。

2013年9回目のOPENの様子(facebookアルバム)



また、次のOPENは、2013年最後のOPENと、2014年最初のOPENの合併OPENの為
12/25(水)〜1/5(日)の年を跨いで12日間のOPENとなります。
(12/31〜1/3の4日間だけ営業時間が13時〜18時となります)

テーマや詳細については、また改めてお知らせします。


- - - -

Twitterfacebookもやってます。








posted by ben:chi at 21:19| Comment(0) | 店のこと。