2013年06月30日

2013年5回目のOPEN「針と糸」終了しました。

130630-01.jpg

「針と糸」いうタイトルで、手芸用品をテーマにした2013年5回目のOPENが
本日6/30(日)で終了しました。

雑誌のスタイリングなどを手掛けるスタイリストが撮影小物として集めていた布地やリボン
ben:chiが国内外から集めたビンテージのレースやカットクロス
カラフルな糸やアクセサリーパーツ、ピンクッション、ハサミなど
いろいろ並んでいる手芸なアイテムを前に、どうやって使おうか、何を作ろうかと
皆さん考えを巡らせながら、見つけたお気に入りのアイテムを手にされていました。

きっと今頃、手を動かしていらっしゃったりするのでしょうね。
どのようなモノに仕上がったか、また今度 お話聞かせて下さいね。

テーマ「針と糸」の模様は、↓にまとめました。
・2013年5回目のOPEN「針と糸」(facebookアルバム)


さて、次回のOPENは、7月後半からスタートしますが
その前に、ナナツモリさんでのイベント「キカイの森」の開催が控えています。

実は、昨晩の閉店後に第1弾の搬入に行きまして、明日第2弾の搬入&設営に行って来ます。

第2回目のなる「キカイの森」、今回も面白い感じになりそうですよ♪

詳しくはコチラをご覧下さい。


- - - -

Twitterfacebookもやってます。



posted by ben:chi at 21:14| Comment(0) | 店のこと。

2013年06月20日

「針と糸」明日からスタート。

ようやく梅雨らしく、雨の日々ですね。
そんな雨続きの中、いよいよ明日 6/21(金)から、2013年5回目のOPENが、スタートします。

130621-01.jpg

今回のテーマは「針と糸」
布やレース、アクセサリーパーツといった手芸用品を集めてみました。

どのようなアイテムが集まってきているかTwitterfacebookで入荷アイテムの一部をご紹介しておりますが
もし「見逃していた」という方がいらっしゃいましたら、入荷アイテムのご紹介ツイートをまとめましたので
どうぞコチラをご覧下さい。


そのほか、定番アイテムとして作家さんから入荷のアイテムについても
Twitterfacebookでご紹介して行きますね。

それでは、明日からの10日間。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

2013年5回目のOPEN テーマ:針と糸
詳細はコチラ



posted by ben:chi at 10:05| Comment(0) | 店のこと。

2013年06月10日

6/21〜のOPEN時に入荷の珈琲豆について。


kanae-coffee01.jpg
かなえ珈琲焙煎所さんからの
次回入荷の珈琲豆が決まりました。

・次のOPEN時(6/21〜6/30)に入荷のお豆

パナマ・ハートマン農園

 1袋 100g入り:500円

【かなえ珈琲焙煎所からの解説】
 ハートマン農園は、熱帯雨林の中にあり
 ネイチャーツアーのルートとして開放もされている
 原生的な自然環境を保全したエコツーリズム農園。
 
 味わい:キレのある酸味が特徴の味わい。



※入荷数が限られております為、品切れとなる事がございますが
  事前にご予約頂けますと、ご入り用数 確保致します。

珈琲豆のご予約をご希望の方は、メールかお電話にて。

・メールは、こちらから→

 メール到着後、3日以内に確認のメールを致します。
 こちらからの返信をもってご予約完了とさせて頂きます。


・お電話は こちらへ→0797-38-4505

 留守電になっている場合、お名前、連絡先電話番号、ご希望数を
 残して頂けましたら、締切の時点で当方より折り返しお電話さしあげます。

締め切りは6/16(日)の18時。

※ご予約は、次回のOPEN中(6/21〜6/30)に、必ずご来店頂ける方に限らせて頂きます。

※店頭にてご予約頂きました方で、変更のご希望がございます方は
  ご予約締め切り日までに、お知らせ下さい。

※ご予約のメール送信から3日以上経過しても、こちらからの返信がない場合は
  メールが届いていない可能性がございます。
  恐れ入りますが再度メールをお送り頂くか、お電話にてお問い合わせ下さい。

- - - -

ツイッターfacebookもやってます。




posted by ben:chi at 11:12| Comment(0) | 珈琲豆のこと。

2013年06月07日

キカイの森 vol.2

130607-01.jpg
ben:chiのオリジナルブランド
“88/90 Products”として
奈良・上牧にあるナナツモリさんで
昨年7月に開催させて頂いたイベント
「キカイの森」を今年も同じ時期に
開催させて頂く事になりました。

今年の「キカイの森」は
いつもben:chiに素敵な植物苗をご用意下さる
奈良・葛城のM's Garden Styleさんにご協力頂き
より深い森へとご案内出来る予定です。

また、会場となるナナツモリさんの
スタジオスペース隣にある
ギャラリースペースも使わせて頂く事になっているので
昨年よりも面白いコトになりそうです。


イベントの詳細についてはコチラ↓をご覧下さい。

キカイの森 vol.2 @ナナツモリ
 2013年7月3日〜7月7日 
posted by ben:chi at 13:54| Comment(0) | イベントのこと。

2013年06月03日

今度のOPENは手芸用品がテーマ。


1306-00.jpg
眺めているだけでも楽しくて
沢山集まってくる生地のストック。

飾っておくだけでも絵になるヴィンテージレース。

インテリアとしても楽しめる裁縫箱やミシン。

そんな素敵なアイテム「手芸用品」
それが2013年5回目のOPENのテーマ。

テーマタイトルは『針 と 糸』
今度のOPENもテーマは1階で行います。


2013年5回目のOPENについて


6/21(金)〜6/30(日)のOPENでは、2階「88/90&stock」は、お休みですが
88/90 Productsの照明や時計などは、1階の定番アイテムと一緒に並ぶ予定です。


- - - -

ツイッターfacebookもやってます。

posted by ben:chi at 22:51| Comment(0) | 店のこと。

2013年4回目のOPEN「時計」終了しました。


130603-01.jpg
「時計」というテーマで5/26(金)からスタートしていた2013年4回目のOPENも
予定通り、昨日 6/2(日)で、10日間の日程を終了しました。

ben:chiオリジナルのブランド、88/90 Productsが手掛ける 古いパーツを使った時計をはじめ
時計から取り出した文字盤やパーツ、ケースなどなど、時計にまつわるアイテムが並んだ今回のOPEN。

2階、“88/90&stock”では、「時計」というテーマに合わせたワークショップも開催し
今までとは、ちょっと違った雰囲気でのOPENでした。

ずっとリビングに掛ける時計を探していて。。。
1人暮らしを始めたばかりで、お部屋に時計が無くって。。。
既に何個か持っているけど、見てたら欲しくなっちゃって。。。
部屋のどこにいても、時間が分かるように。。。

皆さん、様々な思いでお気に入りの時計を見つけて下さっていました。
本当にありがとうございました。


テーマ「時計」の模様は、↓にまとめました。
2013年4回目のOPEN「時計」(facebookアルバム)

- - - -

ツイッターfacebookもやってます。



posted by ben:chi at 21:02| Comment(0) | 店のこと。