2013年05月22日

今週末からスタート。


2013年4回目のOPENが、いよいよ今週末 5/24(金)からスタートします。
今回のテーマは「時計」
88/90 Products製作の時計を中心に、時計にまつわるアイテムが色々並びます。

という事で、前回のOPEN終了後から作業場にこもる事が多かったので
ツイッターやblogなどの更新をあまりしていませんでしたが、色んな時計が出そろって来ています。
130522-01.jpg
画像付きで、少しずつご紹介して行きますので、ツイッターfacebookをチェックしてみて下さいね♪


1305-07.jpg
また、今回は、2階『88/90&stock』で
「時計の付いたディスプレーボード作り」のワークショップも開催します。

1コマ:2名さままでの小さなワークショップ。

毎日 3コマずつ、合計で30コマ開催の設定ですが
実際には、材料の関係で全て開催は不可能な状況です。

当日、お席に空きがありましたら、飛び込み参加も可能ですが
2席ずつの小さなワークショップでもありますので
ご参加をお考え頂けていましたら、是非 ご予約を♪

※2階『88/90&stock』は、12時からのOPENです。

OPEN内容やワークショップの詳細は、コチラ↓をご覧下さい。
2013年4回目のOPEN テーマ「時計」


- - - -

ツイッターfacebookもやってます。



posted by ben:chi at 11:13| Comment(0) | 店のこと。

2013年05月13日

5/24〜のOPEN時に入荷の珈琲豆について。

kanae-coffee01.jpg
かなえ珈琲焙煎所さんからの
次回入荷の珈琲豆が決まりました。

・次のOPEN時(5/24〜6/2)に入荷のお豆

タンザニア キリマンジャロ
ルカニ村フェアトレード

 1袋 100g入り:500円

【かなえ珈琲焙煎所からの解説】
 このフェアトレードプロジェクトは
 京都大学辻村先生によって始められました。
 皆様にお買い求めて頂くと、ルカニ村の生活支援と
 図書館や中学校の建設費用に還元されます。

 味わいは、さっぱりとしていてコクがあります。


※入荷数が限られております為、品切れとなる事がございますが
  事前にご予約頂けますと、ご入り用数 確保致します。

珈琲豆のご予約をご希望の方は、メールかお電話にて。

・メールは、こちらから→

 メール到着後、3日以内に確認のメールを致します。
 こちらからの返信をもってご予約完了とさせて頂きます。


・お電話は こちらへ→0797-38-4505

 留守電になっている場合、お名前、連絡先電話番号、ご希望数を
 残して頂けましたら、締切の時点で当方より折り返しお電話さしあげます。

締め切りは5/19(日)の18時。

※ご予約は、次回のOPEN中(5/24〜6/2)に、必ずご来店頂ける方に限らせて頂きます。

※店頭にてご予約頂きました方で、変更のご希望がございます方は
  ご予約締め切り日までに、お知らせ下さい。

※ご予約のメール送信から3日以上経過しても、こちらからの返信がない場合は
  メールが届いていない可能性がございます。
  恐れ入りますが再度メールをお送り頂くか、お電話にてお問い合わせ下さい。

- - - -

ツイッターfacebookもやってます。


posted by ben:chi at 12:55| Comment(0) | 珈琲豆のこと。

2013年05月06日

次回のテーマは「時計」

130506-02.jpg
毎日の暮らしの中で
休むことなく時を刻み
知らせてくれる時計。

2013年4回目のOPENは
そんな働き者なアイテム
「時計」がテーマです。

前回に引き続き、1階のワンコーナーで
テーマにまつわるアイテムをご紹介し
2階では、12時から「88/90 & stock」がOPENします。

そして、テーマに関連したワークショップも開催します。
詳しくは、コチラをご覧下さい。

・2013年4回目のOPENについて



- - - -

ツイッターfacebookもやってます。


posted by ben:chi at 09:29| Comment(0) | 店のこと。

「お菓子とキッチン」終了しました。

130506-01.jpg
「お菓子とキッチン」というテーマで、4/26(金)からスタートした2013年3回目のOPENが
昨日 5/5(日)で、10日間の日程を終了しました。

自分達が大好きな5軒のお店の美味しいお菓子と国内外から集めたキッチングッズ
作家さんにお願いして作って頂いたアイテムなどを並べ、美味しくて楽しい10日間でした。

今回お菓子をお願いしていたのは

奈良の天然酵母パンとケーキ・クッキーのお店、樸木(あらき)さん

宝塚で工房を構え、自家製天然酵母パンを作っている、lichette(リシェット)さん

身体に優しく、風味豊かな天然酵母パンを作られる京都のIL cielo(イルチェロ)さん

生命力あふれる、安心できる素材を使ってお菓子作りをされている城陽のoyatsuya+109(おやつやトク)さん

そして、いつもクッキー類をお願いしている西宮のウーバレ・ゴーデンさん。

どのお店も普段のご自身のお店の営業の合間をぬって沢山お菓子をご用意下さり
日によってアイテムの追加があったり、補充分を急遽送って下さったり。

“出来るだけ多くの方に、美味しいお菓子を” と本当に沢山のお菓子をご用意下さいました。

今回、「お菓子とキッチン」というテーマに合わてお願いしたので、お菓子だけのご紹介でしたが
どのお店も美味しいパンだったり、ケーキだったり、お料理だったり。。。
そして、様々なイベントに出店されていたりしますので、是非 HPなどをチェックしてみて下さいね。

今回のテーマをキッカケに美味しい輪が広がると嬉しいです♪

お越し下さいました皆様、ご協力下さいましたお店さん、本当にありがとうございました。


テーマ「お菓子とキッチン」の様子は、facebookにUPしましたので、是非ご覧下さい。

・2013年3回目のOPEN「お菓子とキッチン」facebookアルバム 

posted by ben:chi at 08:18| Comment(0) | 店のこと。