2013年02月27日

『雪どけ市』 ありがとうございました。

2/22(金)から、4日間に渡り開催しておりました「雪どけ市」
沢山の方に足をお運び頂き、無事に終える事が出来ました。

雪どけ市は、物販だけでなく、ウーバレ・ゴーデンさんとanjicoさんによるcafe
Un mot douxさんのトリートメントやヒーリング
そして、ben:chiのワークショップなどのイベントもあり
朝から夕方まで、1日使って雪どけ市を満喫して下さる方も、ちらほら。

今回は照明付きのディスプレーボード作りをして頂いたben:chiのワークショップも
沢山の方にご参加頂き、皆さん思い思いに素敵な作品を作って下さいました。
130227-01.jpg
ワイヤーのネームオーダーも、さまざまなお名前や言葉を作らせて頂き
ワークショップで作られた作品にお入れしたりもしました。

例年よりも寒い日もあり、雪がチラつく日もあった今回の「雪どけ市」
お越し頂きました皆様、本当にありがとうございました。


- - - -

twitter04.gif ←ツイッターでも、日々の事をぼそぼそと呟いています。

facebook01.gif ←facebookもやってます。




posted by ben:chi at 21:13| Comment(0) | イベントのこと。

2013年02月20日

もうすぐ『雪どけ市』



お知らせメールやサイトのTOPページで既にご案内しておりますが
明後日2/22(金)から「雪どけ市」が始まります。

4軒のお店が集まって開催する「雪どけ市」
冬の恒例行事となりつつあるこのイベントでは
ben:chiは、雑貨の販売だけでなく
ワークショップやワイヤーのネームオーダーも行います。

他のショップも、様々な企画を用意しているので
ウーバレゴーデンさんのランチを楽しんだりしつつ
大人が、1日ゆったり楽しめるイベントです。

ben:chiのワークショップは「小さな灯りのディスプレーボード作り」。
ご予約優先の為、既に満席の回もありますが
初日などは、まだゆとりがあります。

もし、迷っていらっしゃいましたら、ぜひご予約を♪


雪どけ市について 詳しくは、雪どけ市blog や 雪どけ市facebookページをご覧下さい。

皆様のお越しをお待ちしております♪


- - - -

twitter04.gif ←ツイッターでも、日々の事をぼそぼそと呟いています。

facebook01.gif ←facebookもやってます。


posted by ben:chi at 20:50| Comment(0) | イベントのこと。

2013年02月07日

庭いっぱいのクリスマスローズ。


以前、イベントでお世話になった奈良・安堵町にあるパン屋の樸木さんで
昨日(2/6)から、M's Garden Styleさんがイベントをされているので行って来ました。

駐車場に車を入れて、樸木さんの店先にあるお庭に足を踏み入れると
そこには、広いお庭いっぱいに広がるクリスマスローズが。
(写真を撮り忘れたのが激しく悔やまれる。。。)

あれもイイ、これもイイと迷いに迷った挙句、一旦頭を整理する為、中へ。
お店の2階でもクリスマスローズと原種シクラメンの展示が行われているので
そちらを見たり、1階でパンを選んだり。

そして、再度お庭で苗を端から端まで見て回って、迷って、迷って、無事に見つけたお気に入りがコチラ。

130206.jpg  100206-02.jpg












何とも言えない、微妙な色加減の八重咲きのクリスマスローズ。

いつもben:chiに入れて頂いている苗もそうですが
M's Garden Styleの津山さんがセレクトする苗は本当に素晴らしいモノばかり。
このコも沢山お花が付いている上に、蕾も何個かついているんです♪

イベントは9日(土)までやってます。
広いお庭いっぱいにクリスマスローズが並んだ、あの圧巻の光景は実際に見て頂きたい。
少し難い場所ですが、皆さん是非♪

「となりに緑展」 by M's Garden Style
2/6(水)〜2/9(土) 10:30〜16:00

場所:天然酵母パン樸木
   奈良県生駒郡安堵町窪田的場190-1

お店への行き方はコチラ


- - - -

twitter04.gif ←ツイッターでも、日々の事をぼそぼそと呟いています。

facebook01.gif ←facebookもやってます。


posted by ben:chi at 12:33| Comment(0) | 日々のこと。

2013年02月04日

2013年2回目のOPEN。


2013年から、ben:chiに新たに登場するテーマ「Guest Room」

とても素敵なモノ作りをされている方や独自のセンスでモノ選びをされているお店さんなど
普段のben:chiではお取扱いのない方々のアイテムもご紹介したい。
それなら、ゲストとしてお招きするのはどうだろう。という思いつきから誕生したテーマ。

ゲストをお招きしてご紹介する空間だから、「Guest Room」

時々、テーマとして設定して、様々なゲストをお迎え出来たら。と思っています。

そんな「Guest Room」第1号のゲストとして、3月のOPEN時にお迎えするのは
暮らしの布小物 と 装いの服の店 Y.e.reeves(ユエ・リーヴス)さん。

1303-00.jpg
[Guest Room] Y.e.reeves 装いの服展
 『白と蒼 と 釦の服』
3月15日(金) 〜3月24日(日) 11:00〜18:00
※Gueat Room以外は19:00まで営業

“白と蒼 と 釦の服”をテーマに
春〜夏に袖を通したい、小さく刺繍の入ったブラウスや
エプロンワンピースなどのお洋服の受注と
花刺繍の入った布箱などの布小物の販売のほか
お手持ちのお洋服に刺繍をお入れする
刺繍オーダーもお受け致します。

古い時代の服の様に、長く使って頂ける事を願って
1つ1つ手作りするY.e.reevesさんのお洋服は
受注の際に生地を変えたり、サイズを調整したり
その人の好みやスタイルに合わせて
1点1点パターンを引いて作られます。


「ずっと大切に、長く着られる物を」という思い溢れる Y.e.reeves が
ben:chiの2階「Guest Room」に、どのような世界を繰り広げるのか。
どうぞお楽しみに♪

[Guest Room] Y.e.reeves 装いの服展
『白と蒼 と 釦の服』
詳しくは、コチラ

- - - -

twitter04.gif ←ツイッターでも、日々の事をぼそぼそと呟いています。

facebook01.gif ←facebookもやってます。




posted by ben:chi at 23:41| Comment(0) | 店のこと。

2013年02月03日

2013年1回目のOPEN、終了しました。

Happy New Year Marketというテーマでお送りした、2013年最初のOPEN。
本日、2月3日(日)で 終了致しました。

今回のHappy New Year Marketには
様々なアイテムをいつもよりお求めやすいお値段設定でご用意させて頂いたのですが
作家さん達にもご協力頂き、オーダー見本として作っていたバッグや
少し前から定番で長く作っているアクセサリーや食器などの作品
在庫で眠っていたアイテムなどがちょっとお得になっていたり
今回限りのオマケが付いていたりするHappy♪なアイテムを色々とご用意頂きました。

130203-01.jpg
デッキにも沢山アイテムを並べて、賑やかな感じでお送りした今回のOPENの様子は
Facebookにアルバムを作成しました。→コチラ


今回のOPENは、1月度/2月度合併という形でしたので、次のOPENは3月になってから。
詳細はのちほど。

2月には、88/90 Productsとしてのイベント雪どけ市もあるので
是非、そちらへも♪

posted by ben:chi at 23:30| Comment(0) | 店のこと。