2013年01月23日

Happyアイテム続々。


2013年最初のOPENが、いよいよ今週末 1/25(金)からスタートです。
今回は、1月度/2月度合併という形をとり、1階だけでのOPEN。

テーマは「Happy New Year Market 」

「少しお得」「プチプレゼント付き」といった、ちょっとHappyなアイテムが並びます♪

130123-01.jpg

作家さん達からも、さまざまなHappyアイテムがやって来たり
今回は特別に、スタイリストさんが雑誌やカタログの撮影で使用した生地がやって来ていたり
ドイツからやって来たアイテムも並んでいるので、店内がいつも以上に賑やかな感じになっています。

これから到着するアイテムもあるのですが、twitterfacebook 、instagram で
どんどんご紹介していってます。


色んなHappyなアイテムが詰め込まれた、Happy New Year Marketは
1/25(金)〜2/3(日)の10日間です。

お越し頂いた方には、3月度のOPENからお使い頂ける Happyチケットのプレゼントもあります♪
ポイントカードのご来店ポイント数に応じて割引率が設定されているチケットなので
ポイントカードをお持ちの方は、お忘れなく。

 ・Happy New Year Market について詳しくはコチラ


- - - -

twitter04.gif ←ツイッターでも、日々の事をぼそぼそと呟いています。

facebook01.gif ←facebookもやってます。


posted by ben:chi at 12:15| Comment(0) | 店のこと。

2013年01月09日

カレー粉のオマケ付き珈琲豆。


いつもしっかりとした味わいが楽しめる珈琲豆を提供下さっているかなえ珈琲焙煎所さん
次のOPEN『Happy New Year Market 』の為にご用意下さる
『ちょっとHappy』なアイテムは、“ちょっと嬉しいオマケ付き♪の珈琲豆”

130109-01.jpg
そのオマケというのが
15種類以上のスパイスをブレンドして作った
かなえ珈琲焙煎所 特製カレー粉(30g)
(30g=カレー3人分くらい。写真に写っているのは10g)

インド文学について学び、自分の眼で、肌で
実際に感じたいと訪れたインドで珈琲に出会い
それが焙煎の道を歩むキッカケとなった
インド好きのかなえサンが作る特製カレー粉。

カレーライスは勿論、ドライカレーやスープ、サラダ
そして、お菓子作りや隠し味にも。


折角だから、カレー粉を使ったお菓子のレシピとかも、オマケのオマケで付けられたら。。。とかなえサン。
もしかしたら、カレー粉のオマケだけでなく、レシピもついてくるかも♪

そんな、カレー粉のオマケが付いてくる今回の珈琲豆は、インドのお豆。

kanae-coffee.jpg
・1/25〜2/3のOPEN時に入荷のお豆(前回と同じお豆です)

  インド・アラク エメラルド
  1袋 100g入り:500円

 バイオダイナミック農法を実践している
 農業協同組合が指定する部族 森の民が作る珈琲豆

【かなえ珈琲焙煎所からの解説】
 さわやかな甘みのある味わいです。


※入荷数が限られております為、品切れとなる事がございますが
  事前にご予約頂けますと、ご入り用数 確保致します。

珈琲豆のご予約をご希望の方は、メールかお電話にて。

・メールは、こちらから→

 メール到着後、3日以内に確認のメールを致します。
 こちらからの返信をもってご予約完了とさせて頂きます。


・お電話は こちらへ→0797-38-4505

 留守電になっている場合、お名前、連絡先電話番号、ご希望数を
 残して頂けましたら、締切の時点で当方より折り返しお電話さしあげます。

締め切りは1/20(日)の18時。

※ご予約は、次回のOPEN中(1/25〜2/3)に、必ずご来店頂ける方に限らせて頂きます。

※店頭にてご予約頂きました方で、変更のご希望がございます方は
  ご予約締め切り日までに、お知らせ下さい。

※ご予約のメール送信から3日以上経過しても、こちらからの返信がない場合は
  メールが届いていない可能性がございます。
  恐れ入りますが再度メールをお送り頂くか、お電話にてお問い合わせ下さい。

- - - -

twitter04.gif ←ツイッターでも、日々の事をぼそぼそと呟いています。

facebook01.gif ←facebookもやってます。

posted by ben:chi at 15:51| Comment(0) | 珈琲豆のこと。

2013年01月04日

2013年のスタートと、その少し先の事。


1301-00.jpg
2013年最初のOPENは
1月・2月度合併という形をとり
1階だけで「Happy New Year Market 」を開催します。

今回は作家さん達にもご協力頂ける事になり
今まで以上にHappyな
Happy New Year Marketです。

例えば― オーダー見本として作ったアイテムや
使わなくなった材料の詰め合わせ
少し前の作品など少しお求め安くなって登場したり♪
いつもより少し多く入っていたり♪
何かがおまけでついて来たり♪

もちろん古いモノやben:chiオリジナルの雑貨も
一部お求め安くなって並びます。


ちょっとお得、ちょっとHappy なHappy New Year Market
どうぞお楽しみに♪

・2013年1回目のOPEN(1月度/2月度合併、2階はお休み)
  1月25日(金)〜2月3日(日) open11:00 close19:00
  テーマ『Happy New Year Market』 詳しくはコチラ


そして、2月の後半には、「雪どけ市」が待っています♪
今回も「雪どけcafe」がOPENしたり、ワークショップがあったり、ヒーリングが受けられたり
お料理教室や朝市も♪

・雪どけ市2013(@ウーバレ・ゴーデン)
  2月22日(金)〜2月25日(月)
  詳しくはコチラ


- - - -

twitter04.gif ←ツイッターでも、日々の事をぼそぼそと呟いています。

facebook01.gif ←facebookもやってます。




posted by ben:chi at 14:40| Comment(0) | 店のこと。

12月度のOPEN終了しました。

初の年跨ぎ営業となった、2012年12月度のOPEN。
昨日、1月3日で終了しました。

今回の2階のテーマは『88/90 Products作品展』という事で
古いパーツ達を組み合わせて作られた照明や時計
ディスプレーボードやディスプレーボックス、ワイヤーのオブジェ達といった
88/90 Productsが手掛けるアイテムだけが並ぶ、何とも不思議な空間が広がっていました。

130104-01.jpg
元々ben:chiのオリジナルとしてご紹介していたアイテム達。
2012年より「88/90 Products」というブランド名を付けてもらい
他のお店さんでもイベントさせて頂く機会を頂き
手探りながらも、がむしゃらに駆け巡った2012年の集大成として行った今回の作品展に
沢山の方に足を運んで頂き、ご覧頂き、手に取って頂けた事、本当に嬉しく感じております。
ありがとうございました。

「作品展」という形でのご紹介は昨日で終わりましたが、今後もben:chiオリジナルのアイテムとして
少しずつではありますが、88/90 Productsのアイテムがben:chiの店頭に登場して行きます。

また、2月にはイベントの開催も決定しておりますので
詳細が決まり次第、改めてコチラでもお知らせ致します。

+ + +

ben:chiのOPEN期間は、月末頃になる事が多い為
毎年12月は必然的に年末のOPENになっていたので、いつもは年末までのOPENは行っていたのですが
「年始にも空いてる方が帰省されている方が来やすいんじゃない?」という思いつきから
「じゃ、試しに開けてみよっか。」という感じで
今年は年末〜年始と年を跨いでのOPENにしてみました。

そうは言っても、大晦日や元日は皆さんノンビリされるだろうから。
と予想していた物の、有難いことにその予想は見事にハズレ
自分達が思っていた以上に「年末年始に空いてるお陰で来られました」という方が。

帰省で関西に。という懐かしいお顔や遠方からの方にご新規の方。
沢山の方がお越し下さいました。

街の中が何だか慌ただしい空気の中、ぽっかり穴が開いた様に
のーてんきにノンビリした時間が流れているben:chiにお越し下さり
ありがとうございました。

次回のOPENは、1月25日(金)〜の予定です。
詳細は、後ほど。

- - - -

twitter04.gif ←ツイッターでも、日々の事をぼそぼそと呟いています。

facebook01.gif ←facebookもやってます。

posted by ben:chi at 09:35| Comment(0) | 店のこと。